ブルターニュにて買付け中です。

france_0042.jpg

ブルターニュの港町にて買付け中です。初めてのフランスの海に心浮き立ち、
ビーチコーミングも楽しみにしつつ、まずは小さなブロカントで、早速、可愛い
アンティークを見つけました♪インターネット環境が不安定な所に滞在して
いるため、ご返事などにお時間を頂いてしまうかと思いますが、頂きました
お問合せには、必ずご返事させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


大好きなアンティーク×シャビーシックマガジン

shabby_chic1354.jpg

Shabby Style、Nordique Living・・・大好きなシャビーシック×アンティークマガジン。

shabby-chic_1357.jpg

とても私好みの素敵なスタイリングの号は、表紙が破れるくらい、もう何度も読み返していて、いつ
見てもうっとりのアンティークディスプレイの数々に、やっぱり私はアンティークが大好きだな~と
しみじみ思います。これまではあまり興味が無かった分野のアンティークにも目覚めてしまったりも♪

さて、ルブーケさまにて、毎月更新して頂いております新着アンティーク、本日もしくは明日に
ルブーケさまにお送り致しておりますアンティーク商品より一部を、お披露目させて頂きますね!

バスチーユで出会った星の王子様*Le Petit Prince

petit-prince_9937bb.jpg

バスチーユの屋根裏市で見つけた、星の王子様。一度、手に取ってしまうと、離れがたくなってしまい、
我が家のマスコットに。早速、クレイユ・モントロー皿とピエール・ド・ロンサールと一緒に飾ってみました♪
柔らかな表情が穏やか気持ちにしてくれます。お仕事が一段落したら、『星の王子様』を読み返したいな。

petitprince.jpg

リュクサンブール公園の船屋さん

paris_3920.jpg

リュクサンブール公園で船遊び。暖かな春の日、リュクサンブール公園には船屋さんが現れ、
公園の噴水池に船を浮かべて遊ぶ子どもたちでいっぱい。のんびりゆらゆら、気持ちの良い一日。
さて、HPのリニューアルが完成いたしました。前よりもご覧頂きやすくなりましたでしょうか♪
http://bel-inventaire.com/

リニューアル。

s_1987-350_20170615052430a24.jpg

只今、HPをリニューアル準備中です♪


くしゃくしゃの紙袋の中のスズランの苗。

muguet_8363.jpg

ご近所友だちのフィリップから鈴蘭の苗をもらいました。
くしゃくしゃの青果店の紙袋に入った姿が何だか可愛くて、
思わずパチリと写真を撮ってしまいました♪さて、昨日は、
ルブーケさまと次回更新アンティークについてご相談を。
近日中に、次回ルブーケさまでご紹介するアンティークより
幾つかを、少しだけちらりとお披露目させて頂きますね!

エッフェル塔が可愛いパリのカフェにて

paris_3863.jpg

冬の間中、忙しく働いたご褒美に、先週は束の間パリ散策を楽しみました。
今週の土日は、パリ郊外のブロカントにて、プチプライスの可愛いものを
見つける予定です。HPのリニューアルも同時進行で進めていきます♪

アンティークセット色々。

今日は午後から、アンティークセットの選定をしています。
アンティークのウェディングティアラとエパングルセット、
朽ちた雰囲気が素敵なラベル付き&香水液入り香水瓶と
アンティークレースセット、アンティークモチーフセット・・・
などなど、ぜひ楽しみにして頂けましたら嬉しく思います。
春になってお天気も良く、これから商品撮影も捗りそうです。
HPの方も少しずつリニューアルしていく予定です♪