マカロンサイズの小さな小さなアンティークドール

IMG_6752-4.jpg

◆マカロンサイズの小さな小さなアンティークドール◆

「ひゃー」という声が聞こえてきそうな表情がやたらとキュートなアンティークドールを
見つけました。手のひらサイズよりも小さく、小箱にもすっぽり隠れてしまいます。


IMG_6920-350.jpg

ついつい遊びたくなる可愛さ。

IMG_6926-350.jpg

小さいながらも、ちゃんと自立します。

キュートな猫と少女のアンティーククロモカードあります。

IMG_4281.jpg

久しぶりにきゅんとくるアンティーククロモカードに
出会いました。猫の曲芸の練習中といった場面。
リボン猫も赤いワンピースの女の子も可愛いです。

IMG_4305.jpg

練習が終わって帰るヴァージョンもあり。

イーゼル代わりにしたのは、小さなドール用の
アンティーク椅子。褪せた水色が良い雰囲気です。

シモーヌの古い帽子箱

IMG_3422.jpg

シンプルなデザインの古い帽子箱。50年代のものだと思います。
マットな白地に二種のラベル付き。この白いタイプの他に、
珍しいクレモンティーヌ模様と、帽子入りタイプもあります。

アンティークバレリーナのコンポジション

antique-ballerine9.jpg


1900年代初頭のアンティークチュールケープは
黒のサテンリボン付き。華奢なフォルムの
少女サイズアンティークトルソーに巻き付け、
アンティークチュチュ仕立てに。

antique-ballerine12.jpg

レペットのポワントを飾り、褪せた色合いの
アンティークローズガーランドをデコルテに。