誠にありがとうございました!

a_1378.jpg

本年も大変お世話になりました。当店HPにお越し頂きました全てのお客様に
心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました!どうぞよいお年を
お迎えくださいませ。来年もアンヴァンテールをどうぞよろしくお願い致します。

1930年頃のロココリボンのボンネットとレースやプチカルトナージュ。

br_0288.jpg

1930年頃のロココリボンがキュートな水色ボンネット。レースのボンネットはまた違った可愛さです。

br_0256.jpg

こちらは、お気に入りのピンクローズタイプ。

br_0248.jpg

br_0252.jpg


br_0240.jpg

美しい女性のシガレットカードを添えて。

br_0296.jpg

こちらも同じく30年頃のパステルカラーが可愛いロココリボンパーツ。ドールのお洋服にもどうぞ。

福袋セット*パリジェンヌの抽斗の中のアンティークセットsold

福袋セット*ロココローズボンネット&プチカルトナージュ&シガレットカードsold

福袋セット*少女の秘密のカイエと可愛いものセット

antique_1158y.jpg

褪せたピンク色にエンボスのレース模様。小さなノートは・・・

antique_1317.jpg

少女の秘密のノート。レース模様の紙にはお花のクロモスと綺麗なカリグラフィー。

antique_1221_20151017222627121.jpg

繊細でロマンティックな雰囲気と、少女の思いに溜息をついてしまいます。

antique_1251.jpg

1873年の文字。

antique_1175b3.jpg

スミレ。

antique_1188.jpg

ローズ。

antique_1198.jpg

チューリップ。次はどんなお花?とページをめくるのも楽しいです。

br_1573.jpg

このままドールのスカートに仕立てられそうなプリーツパーツと、

antique_0023_20151210094847f78.jpg

布花を添えた、ガーリーでロマンティックなアンティークセットです。

福袋セット*少女の秘密のカイエと可愛いものセットsold

福袋セット*褪せたペールグリーン色のアンティークとレースセット

antique_bottle8296.jpg

時を重ねたニュアンス、色褪せたミントグリーンカラーが美しいアンティークボトルは、
アンティーク布花の緑色と相性が良くて、布花好きさんにぜひオススメしたいお品です。

antique_0777.jpg

セットにするのは、こちらのアンティーククッション。ボトルと同じ色合いの
褪せたミントグリーン色のリボン飾りが素敵で、この二つのお品で
アンティークの褪せたミントグリーン色が大好きになってしまいました。

musee_7193_2015101722134349c.jpg

クッションは、コンポティエに布花と一緒に飾ったり・・・

musee_6466_20151017221340ecf.jpg

musee_9317_2015101721545794d.jpg

アンティーククッションコレクションとして重ねて飾ったり、

musee_9324c650.jpg

antique_lou9138.jpg

コミュニオンのティアラと一緒に飾ったりと、とても飾りやすいアンティークだと思います。

antique_0792.jpg

福袋セット*褪せたペールグリーン色のアンティークとレースセットsold

福袋セット*ウェディングティアラとスズラン鈎針

antique_1978b.jpg

パール色の蕾から白い花へとひっそりと開花していく、繊細な印象の古いティアラ。

antique_6651.jpg

ウェディングドレス下のコルセットをスズラン鈎針できゅっと締める、
当時の美しい花嫁さんの物語を想像するティアラと鈎針のセットです。

br_1719.jpg

福袋セット*ウェディングティアラとスズラン鈎針sold

福袋セット*くったりと朽ちたアンティークセット

antique_2047.jpg

朽ちた色のワックスフラワーティアラをマネキンにネックレスのように飾って。

antique_20481.jpg

antique_5032r.jpg

褪せたアンティークレースとも相性が良いです。それから・・・

antique_5003h.jpg

とても繊細なモノグラム刺繍のハンカチーフもセットに。

antique_5000t.jpg

くったりと朽ちたお色とモノグラム刺繍の組合せが本当に美しいです。

br_1778.jpg

他にも、花嫁さんのモード画とこれまたくったりと朽ちたアンティークレースを添えた、
アンティークならではの朽ちたお色好きさんにおすすめのアンティーク福袋セットです。

福袋セット*くったりと朽ちたアンティークセットsold

福袋セット*ウェディングハット&レースとグリフォンのエパングル

antique_hat8912.jpg

大人っぽい雰囲気のお帽子はアンティークのウェディングハット。曲線モチーフが美しいです。
スミレやリラの布花コサージュをあしらっても素敵かと思います。

antique_8895-400.jpg

antique_4169.jpg

そのウェディングハットとセットだったレースです。ハットに取り付けるパーツ、
それともウェディングドレスのパーツだったレースなのでしょうか?

antique_griffon5307-400_2015120921500669c.jpg

グリフォン印が可愛いハットピンを添えたセットに。

福袋セット*ウェディングハット&レースとグリフォンのエパングルsold

福袋セット*スミレとクッション

antique_1506b6.jpg

欲しいなと思っていた、Violette de Toulouseの大きなタイプの紙箱を仕入れました。やっぱり可愛いです!
クッションやスミレのアンティークポストカードを詰め込んだ、可愛らしいアンティーク福袋セットです。

福袋セット*スミレとクッションsold

福袋セット*猫の紙箱と猫のテキスタイルセット

musee_8471b.jpg

大好きなヴァンヴの蚤の市Missy、ジュリアさんのおいでおいでと呼ぶ手招きを誘われて、
見せてもらったこのキュートな猫の紙箱。「好きでしょう?」という言葉に大きく頷く私でした。

antique_3975.jpg

側面は四葉のクローバー♪それから・・・

br_9964.jpg

可愛い猫柄テキスタイル♪

br_9962.jpg

br_9968.jpg

猫好きさんの為のアンティークセットです。

福袋セット*猫の紙箱と猫のテキスタイルセットsold