BONNE MAMAN*私のマドレーヌボックス

bonnemaman_5170b.jpg

今日もひたすら更新作業を頑張っています。お仕事のお供に
甘いおやつは必需品で、ボンヌママンの大きなマドレーヌ缶が
私のおやつケースです。Ma boite a madeleines、私のマドレーヌ
ボックスの文字と素朴なマドレーヌイラストの組合せが可愛い♪

La Croserie des Lilas*パリの素敵なカフェ

paris-cafe_0005.jpg

更新準備等で毎日が過ぎており、今月はなかなかブログの更新ができずにいますが、
目途がつきましたら、ブログ・HPと少しずつ更新していきたいと思っています。
リニューアルしたHPで、これから色々な企画を展開していくのが、とても楽しみです。
すでに一年後までの構想があり、一年後にお披露目するとあるアンティーク企画に
向けて、今、ひっそりと少しずつ少しずつ集めているアンティークもあったりします♪

paris_cafe0002b.jpg

写真のカフェは、ヘミングウェイと多くの芸術家が愛した、
La Closerie Des Lilas、ラ・クロズリー・デ・リラです。
どうもタイミングが合わず、まだ一度も訪れたことがなく
今回も移動中に前を通り過ぎるだけでしたが・・・きっと
内装も素敵だろうな。いつかゆっくりと訪れてみたいです。

蚤の市からやってきた小さなビスクドール。

antique_doll8602b.jpg

キュートなビスクドール、リボンが結ばれただけだったので、
この後、アンティークのリボンと端切れをササっと巻きつけて、
お手軽ワンピースを作ってあげました。ドールは他に、30cm弱
サイズのアンティークビスクドールも仕入れています。貴族の
お嬢様のような、ノーブルな雰囲気をしたスリーピングアイの
ドールで、写真撮影が終り次第、お披露目いたしますね♪

19世紀のアンティークドレスパーツ*ベルベットリボン&レース

antique_ribbon1267.jpg

ビターチョコレート色のベルベットリボン、
クリーム色の繊細なアンティークレース。

19世紀のアンティークドレスから取り外された、シックで上品な装飾
パーツ。ベルベットリボン部分にお気に入りのピアスやブローチを
刺して、小さなアクセサリー台座として使用されても素敵だと思いますし、
サイズ的にアンティークドールのお帽子にもアレンジできそうです。

antique_dress1173.jpg

HPをリニューアルしました。まだまだ手直ししていきますが、
ひとまずお披露目です。このブログ名として使用していた
Pagaille、パガイユは、HPの新しいカテゴリ名に使用することに
なりましたので、ブログ名は新しく「アンヴァンテール・ビス」に
変更しました。どうぞよろしくお願いいたします。

アンヴァンテールHP:http://bel-inventaire.com/