買付け日記*シャビーなアンティーク。

france_4814.jpg

 先週今週と、やはりパリとパリ郊外を行ったりきたりしながらの買い付けです。本日の写真はパリのアンティークサロンにて。目下、アンヴァンテールでは、美しく朽ちたシャビーなアンティークの仕入れを少しずつ強化中です。ノーブルでシックな佇まいのお品や、褪せたゴールド色×ピンク色の、ロマンティックシャビーなお品などなど♪もちろん、買付けの中心であるガーリーで可愛いお品もたくさん集まっています!現在、HPに新しいカテゴリを新設すべく準備中なのですが、秋頃にはHP自体をリニューアル予定です。

france_4813.jpg

ピンク色のフランスアンティーク*カルトナージュチェスト、ふんわりドレスのドール、大判ローズ画。

1967_8030i.jpg

 わあ!ピンク色木枠のカルトナージュチェスト!と、ピンク色アンティーク好きの私の心をトリコに。カルトナージュチェストは白色木枠のものが主流かと思いますので、ピンク色タイプは、なかなか見つからないお品だと思います!

1967_8030b.jpg

ただ、抽斗ボックスの経年の焼けが私はちょっと気になって
しまいましたもので、アンティークレースを挟んでみました。

1967_8108c.jpg

ガーリーでロマンティックな雰囲気がたまりません♪

1967_7026.jpg

 こちらは、ふんわりロマンティックなドレスにノーブルな白金色の髪の毛が、まるでマリー・アントワネットのようなアンティークドール。

1967_7066f.jpg

お花のロココリボンを合わせてみたら、妖精のようにも見えます。

1967_6981.jpg

1967_7078.jpg

なんといっても、このふんわりロマンティックドレスがとっても可愛い♪


1967_6961b.jpg

 こちらは、1920年頃のとても美しい薔薇の大判クロモリトグラフィー。香りが伝わるかのような瑞々しさと上品さが充分に表現された、繊細なタッチの薔薇と、それに加わるシャビーな雰囲気が魅力で、シャビー×ロマンティックなスタイルがお好きな方へオススメです。

1967_6961d.jpg

横のハットボックスと比較して頂けると分かりやすいかと
思いますが、かなりの大判サイズで大きな存在感です。

1967_6961c.jpg

1967_6883.jpg

 これからル・ブーケさまにて販売して頂きます♪これらの他にも可愛い新着アンティークをたくさんご用意させて頂きましたので、ぜひぜひ更新の際はご覧にお越し頂けましたら嬉しく思います!

買付け日記*パリとパリ郊外行ったり来たり。

france_4806.jpg

 シャビーなアンティークのパーテーション、花かご柄のケーキサーバー、ベベ&薔薇モチーフが美しい洗礼ボックス、ガラス蓋とブルークッションのコフレ、ピンク色ベルベットのランプシェード、ミニョネットサイズのハットスタンド・・・パリとパリ郊外を行ったり来たりしながら、美しいお品をたくさん見つけております!とりわけ、パリ郊外では、パリではお高くてなかなか購入できないお品を手に入れることができますので、買付けの幅が広がり、とても楽しく仕入れを進めています。先日訪れたパリ郊外の街では、以前、その隣町のvide grenierでミニョネットを仕入れさせて頂いたマダムに再会!100体のアンティークドールをコレクションされていらっしゃるマダム、今回も可愛らしい子(当店三代目の縦ロールちゃん♪)を頂いて参りました。なかなかブログを更新できずにいましたが、近日中には、委託先ショップのル・ブーケさまにお送りいたしました新着商品を何点かお披露目させて頂きますね♪