3月仕入れの可愛いフランスアンティークをズラリと♪

1934_0278.jpg

 3月仕入れの可愛い子たちをズラリと♪これからちょこちょことHPや気まぐれ蚤の市にて販売して参りますね。もちろん、画像には写っていないお品も沢山ございます!毎年、毎年、まだ可愛いアンティーク残ってくれている?と不安で始まる買い付けですが、2019年度も順調で、ほっと安心です。それでも、同業者さんと話していると、「昔はたくさん見つかったのにね~」「最近は見ないよね~」というお品があることも事実で、10年後・20年後はどうなっているのだろう・・・と、悲観的に思うよりも、まずは目前の買付けに集中ですね!

paris_5162.jpg paris_5163.jpg

 パリのアンティークショップのショーウィンドウ。当店用に仕入れることはなかなかないのですが、たとえ高額でもスペシャルなお品があれば!と、近くで用事がある時は必ず訪れさせて頂いています。

paris_5150.jpg

こちらはクリニャンクールにて。可愛いかった、子ども用のアンティークチェア。

パリ郊外のブロカントで見つけた、仲良しミニョネット。

1934_0298.jpg

 パリから電車に乗って40分、パリ郊外の大ブロカントにて仕入れた可愛い子二人。同じブロカントの別々のスタンドでそれぞれ見つけたミニョネットですが、なんだかすっかり仲良しな雰囲気♪雨に降られながらの大変な仕入れでしたが、キャリーバッグいっぱいの素敵なお品たちに大満足です。