19世紀末頃のアンティーク日傘とアンティークレースハンカチセット

ev_3776k2.jpg

イベントで展示販売いたしますお品その⑧は、19世紀末頃のアンティーク日傘に、
アンティークレースハンカチを巻きつけてリボンを結んだアンティークセットです。

ev_3788.jpg

日傘はもちろん、こちらのアンティークハンカチも大変美しいお品です。

ev_3565.jpg

アンティークタブローの横にちょこんと立てて飾ってみました。
ディスプレイに19世紀末頃当時の貴婦人の上品さを添えて
くれるので、日傘は大好きなアンティークアイテムの一つです。
(薔薇の油彩画も、イベントにてご紹介するお品です♪)

antique_parasol3538b.jpg

こちらは別のレースを巻きつけたヴァージョン。巻きつけるレースやリボンで、
表情が変わるところも楽しく、くったりとしたアイボリー色と、褪せた金色の
留め金のある細い持ち手に房飾り、それぞれのディテールが美しいです。

antique_french3564.jpg

日傘の生地はかなりダメージがありますが、アンティークの
ハンカチ付きで、相場よりもお安い価格にさせて頂きました。

evenement_0744r.jpg

ハットボックスやティアラなど、モードまわりのアンティークと、とても相性が良いです。
(右下に写っている、スミレのリボン刺繍のハンキーケースもイベントにてご紹介するお品です♪)