フランスの田舎にアンティークを買付けに。

1951_4888.jpg

 フランスの田舎でのアンティーク買付から帰宅しました。いつものごとく慌しい出発と、現地ではwifiにつながり難く、長い間ブログを更新できないままとなってしまいましたが、無事にたくさんのアンティークを買付けることができました!買い付けましたアンティークの一部は、これから「フランスの田舎で見つけたアンティーク」と題しまして販売予定です♪
 訪れたブロカントの1つでは、5年ほど前にアンティークドールを数体仕入れさせて頂いたマダムが、私のことを覚えていて下さったという嬉しい出来事も。今回は、キュートなテディベアを頂いてきました。このブロカントでは、ロココリボンの可愛いボネが数秒差でソールドにという失態もありましたが、購入されたマダムのお顔をちらり見ると、「あれ?どこかで見かけたことがあるような・・・?」と思いつつ、なかなかどこだか思い出せずにいたところ、あ!っと、以前パリ郊外のブロカントで仕入れさせて頂いたことのあるマダムであると確信。ということは、きっと、この可愛いボネは彼女のスタンドで販売されるはずだと、早速ヴァカンス明けのブロカントのスケジュールを確認して、しめしめと思う私なのでした。